前へ
次へ

不要な古銭は買い取ってもらえます

大掃除や断捨離をしていると、お部屋の中から古銭が見つかることがあります。
古銭の知識を持っていない人からは価値がない古銭に見えても、鑑定士が見れば価値がある古銭も少なくありません。
不要な古銭があるときは、できるだけ早いタイミングで古銭買取を専門に行っている業者に相談してみましょう。
古銭買取を依頼したいときは、市販のクリーナーで洗ったり布で磨いたりせずに、できるだけそのままの状態で査定を依頼するようにしましょう。
また、たくさん不要な古銭があるときは、出張買取を依頼するとよいでしょう。
出張買取を利用して古銭を売却した場合はクーリングオフが適用されるため、後から買取を後悔したときも8日以内であれば無条件で古銭を取り戻すことが可能です。
査定価格を提示された後はもちろんのこと、取引が成立した後でもクーリングオフが適用されてキャンセルができますので、古銭を売りたいときは気軽に古銭買取専門業者に査定を依頼してみるとよいでしょう。

店舗持ち込みの他に出張や宅配で買取してもらえる

古銭を中心に買取を行っている店舗も、中古品買取を実施しているリサイクル店と同様に、店舗に査定してもらいたいものを持ち込むだけで無料で価格査定をしてもらえます。
査定で提示された価格に納得が出来ないようなときには、買取を取りやめることもできるので、気軽に査定の相談をすると良いでしょう。
大量に買取査定をお願いしたいものがある場合、店舗まで持ち込むのが大変なので、出張買取を実施している店舗を利用すると手間が省けます。
出張買取は、電話等で業者に連絡して、日程を調整することで、自宅まで店舗スタッフに来てもらって査定を実施してもらえるサービスであり、直接お店に行く手間が省けます。
査定で提示された価格に納得できれば、そのまま古銭等を引き取ってもらえるので大量の古銭を運ぶ手間が省けるでしょう。
その他に宅配買取という方法を実施している店舗もあり、価格査定をお願いしたいものを郵送することで、査定価格を提示してもらう方法です。

Page Top